スタッツ

スタッツ

スターティングメンバー

TACTICALista_20223292217

雑感

諸事情により時間が無いので町田戦は雑感のみになります。ポイントは以下
1.仙台対策の安井FWでフォギーニョをゲームから消さえすれば仙台は縦に加速できないでしょう。という町田の主張
2.町田の主張に対する対抗策はないまま2失点&中山の怪我
3.後半は町田の主張に対抗するために遠藤を中央に固定し遠藤から縦に進む。
4.鎌田個人で時間を作りペナ付近まで押し込む

って感じでした。
ここまでFW起用が多かった平戸をサイドハーフに落として安井起用しフォギーニョとデートしフォギーニョをゲームから消す作戦は見事にあたり。
町田の対策に対抗できぬまま前半が終わってしまった。

仙台は準備不足。対抗策がないまま2失点&中山の負傷退場。というかなりしんどい前半となった。

監督不在で後半は修正できない可能性もあったが、遠藤を中に置いて遠藤から前進。
という町田の問いに対しての答えを1つは導き出す。

これで前半よりは高い位置でボールを持てるようになるも、ペナにはまだ遠い。
町田の最終ラインが固くて対人戦でも負ける。
唯一の勝ち筋は真瀬vs翁長だったと思うがそこからもこじ開けられず。

2点必要なんで、鎌田と加藤を入れてファイアーフォーメーションにして最後の抵抗を試みる。

鎌田が個人で相手を止め時間と空間を作れる。最高だった。
やっと得点できそうなシチュエーションを作れるようになる仙台。
最もゴールに近づいた遠藤のクロスと富樫があってればゴールもあったのにあれが合わずに万事休す。

最後はちょっとわからないくらい崩れてたビルドアップ配置をとがめられて失点して、
0-3の完敗。

最後に

まー村上が監督だとさすがにつらい。山形戦も監督不在だったけど、あの試合と違うのは山形戦は週の後半に離脱したので山形戦の戦い方の土台はチームに落とし込めた。
この町田戦には最初からいないので土台も村上さんが作らないといけない状況に。それはつらいよね。っていう。

本当はこの町田戦は昇格するためのベンチマークになる試合だと思っていて
Covid-19の影響なくてきちんと準備できていても互角か分が悪いゲームだと思っている。
その中で仙台がどれだけやれるのか。
それを見たかったのだが、そこまで仙台はいけなかったなー残念。

あと、村上コーチ。最初にめっちゃ悪いように書いたけど役割が違うっていうだけだと思います。
村上さんは推測だけど、彼の役割は役割で頑張ってくれていてきっと監督と選手の間を取り持つ中間管理職みたいな立場なんだと思っていて、
その村上さんに監督のタスクってのは無理難題だったかな。
ちなみに、中間管理職的な仕事はやっていてある程度そこは出来てるんだと思っている。
それと
後半の修正はそれでも今やれることをやった感はあるのでそんなに悪い印象もないけれど。

しかも、ミッドウィークに大分戦もあっててんやわんや。
連敗だけはしたくないけれどどうだろうか。
そして、原崎さんはいつ回復するんだろうか。それ次第でかなり状況が変わってくると思う

いきなり難しい状況になった。

ハイライト